今日も、いい日

食べること、読むこと、書くこと、暮らしのこと、つれづれに。

ちょい足しでめちゃうまマック

こんにちは、orangeです。

窓から差し込む日差しが心地よくて、気持ちいいな~と感じる日々です。

寒がりで、もうずっと冬眠したかのように過ごしていた私ですが、ようやくもぞもぞ動き出そうとしているこの頃です。

そんなところに、マックの話。

先日、久しぶりにマックをテイクアウトしました。普段はあまりテイクアウトしないでそのまま食べてきちゃうのですが、珍しく家で食べたい気分になりました。

せっかく家に持ち帰ってきたので…、どうせならと調味料を色々試しながら食べようということになり、いくつか試してみました。

それが、大当たり。あまりに好みだったので、我が家では今後マックはテイクアウト一択になりそうです…!

美味しかった組み合わせを少しですがご紹介。

 

◎ポテト

f:id:collectoranges:20220228171650j:plain

・ヒマラヤソルト…同じ塩味ですが、塩をちょっと変えるだけでこんなにおいしいとは

・ブラックペッパー…安定のおいしさ

・山椒塩…ミルでひいた山椒と塩(我が家はアルペンザルツ)

・グリーンタバスコ…これが最高に美味しかった。美味しすぎて、1回で1/2本減ってしまいました…

f:id:collectoranges:20220228172034j:plain

 

ハンバーガー(今回はダブルチーズバーガービックマック

f:id:collectoranges:20220228172013j:plain

ハラペーニョソース…酸味と辛みが増して、めっちゃ美味しい

サルサソース…たまたま作りおいておいたもの(タマネギ、ピーマン、ミニトマトを刻んだものに、塩とおろしにんにくとレモン汁を混ぜておいておいただけ)があったのでかけてみたら、これもものすごく美味しい

・七味…お土産でいただいていた八幡屋礒五郎の七味があったので使ってみたら…、これもめちゃウマでした…!

f:id:collectoranges:20220228172058j:plain

セットドリンクはコーヒーにしていたのですが、用意しているうちに、これはビール🍺だ…!となり、急遽飲むことに。なんとなくメニューがスポーツバーのよう。テンションが上がり、とても美味しく楽しい時間になりました。なぜかジャンクフードを食べたという罪悪感もなくなり(食べてるんだけど)、妙に満足感。コーヒーはまた後で美味しくいただきました☕

これは、リピートしてしまいそうです。