今日も、いい日

食べること、読むこと、書くこと、暮らしのこと、つれづれに。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋のかわいいお菓子をいただいた

こんにちは、orangeです。 最近、お仕事で美味しいお菓子をいただくことが多いです。ありがたいー! どれもこれも美味しくいただいているのですが、今日はとてもかわいいお菓子をいただきました。 その名も「あんトースト最中」 か、かわいくないですか…! …

春へと移り変わる今を食べる@雀おどり本店(名古屋 栄)

こんにちは、orangeです。 季節が移り変わっていきますね。今、春の訪れがあちらこちらに見られて、ちょっとときめきます。そして、目移りしちゃいます…! というわけで、春堪能第1号。 雀おどり本店✨ ちょっと時間もあるし、休憩~!お茶でも入ってみたら、…

簡単味付け色々覚え書き(思いついたら更新したい)

こんにちは、orangeです。 日々のご飯がめんどくさい。何もしたくない。そういうときありませんか。というか、多い、というかほとんど。ほとんどです…! でも、そんなこと言ったって毎日のことなので、仕方なし…と作るわけですが、ちょっとでも楽して用意し…

本日の捨て活(あんまりなかったぞ✨、兼用できるアイテム大事と実感)

こんにちは、orangeです。 今日は、不用品回収の日だったので、昨日の夜に夫と一緒に家中チェックし、手放すもの(服やバッグなどは専用の買い取りサービスに出しているので別)をまとめてみました。 ①使っていない食器類(いただきもの。多すぎて使い切れず…

満ち足りた眠りを求めて

こんにちは、orangeです。 眠れなくて眠れなくて、どうしたら上手に眠れるのか試行錯誤して30年たってしまいました~。 私は子供のころから、寝つきも寝起きも悪いまま改善できず、朝方になってようやくうとうと…という最悪のパターンを繰り返してきました。…

湯シャン暦1年4ヶ月 ビフォーアフター

こんにちは、orangeです。 今日は、湯シャンを始める前と始めた後の比較をしてみようと思います。 湯シャンの方法(自己流)についてはコチラ↓ collectoranges.hateblo.jp 写真は両方とも美容院に行く前ですが、ビフォーは前回美容院からジャスト2ヶ月後、ア…